ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァロットン ― 黒と白

好きな色は黒と白。そんな私が気にならないはずがないテーマの展覧会!

ちぃさい、ちっこい、ちっちゃ!

私は細かい作業が苦手なのでミニチュア作品を見ると感激します。見ているだけでもワクワクする小さい作品、その背景まで知ることができたらもっと楽しいでしょうね~。

国宝 東京国立博物館のすべて

なんという熱い展覧会!!自分が生きている間にこのような展覧会が開催されることは二度とないかもしれない!…と考えると興奮が止まりません!

ときめく石 -色と形が奏でる世界-

ときめく石に出会いたい!

ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展

館外でこのようにまとまった形でコレクションを紹介する展覧会が開かれるのは初めてとのことです。またとない機会ですね!

動画クリエイター展

YouTubeはよく見ているので非常に興味深いテーマの展覧会です。発信する側の人たちが動画を完成させるまでの過程も気になるところ。

鉄道と美術の150年

日本の鉄道が今年で150周年とは知りませんでした!東京駅の中にあるこの美術館だからこそできる企画ですね!

トイレのうんちく展

素晴らしい展覧会名!興味を引かれないわけがないです!!トイレが嫌いな人はいない!!!

旅と想像/創造

とても気になるテーマです!私はそれほど旅が好きなタイプの人間ではありませんが、遠い地に思いを馳せることは好きです。他者の旅…気になります。