ワクワク展覧会情報

諸事情により2024/6/10以降の更新を停止しております

動画クリエイター展

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

情報技術の発展で、誰もが個人の意見や関心、経験を世界中に伝えられるようになった現代。本展では、様々なジャンルで活躍する動画クリエイター(YouTuber)9組の素顔を、展覧会限定動画と共に紹介します。「新たな文化」と言えるほどの影響力を持つ彼らの姿から、「自分」を発信する力や新時代を生きるヒントを見つけられることでしょう。会場ではクリエイターたちの撮影スタジオなどを再現。撮影や編集などができる体験ブースも楽しむことができます。

YouTubeはよく見ているので非常に興味深いテーマの展覧会です。発信する側の人たちが動画を完成させるまでの過程も気になるところ。

見所

初めての展覧会

公的なミュージアムでこのようなテーマの展覧会が行われるのは初めてだということが公式サイトでも強調されています。現代ならではのテーマであり未来を感じさせるテーマでもあり、とても面白いと思います。

動画の世界

様々なジャンルのクリエイター9組を紹介するだけではありません。企画から撮影、そして編集まで、普段はあまり見られない部分を知ることができる滅多にない機会かもしれません!

【公式SNS】

歩いているだけで楽しそう。

写真撮影がはかどりそうですね。

【場所と会期】

2022/10/8〜2023/4/2

日本科学未来館 東京都江東区青海2-3-6

【公式サイト】

dougacreator-ten.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村