ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリー・クワント展

ファッションに詳しくない私でも名前を知っていて商品のイメージもなんとなくわかる。そんな凄い人物の日本では初めての回顧展です。

Let’s Travel! 絵の中を旅しよう!展

元より美術鑑賞というものは別世界に思いを馳せたり空想に耽ったり、そういう楽しみ方があるものだと思います。美術館で旅行気分…良いですね!

雰囲気のかたち─見えないもの、形のないもの、そしてここにあるもの

「雰囲気」…とても興味深いテーマです。日常生活でも割とよく使う言葉だと思いますが、それは何なんだと問われたら意外とわからないかもしれませんね。

スカジャン展

スカジャンってそういう意味だったんですか!!初めて知りました!!

パリ・オペラ座−響き合う芸術の殿堂

煌びやかな展覧会かと思いきや、それだけではなくしっかりと地に足ついた印象を受ける展示内容でとても気になります。

150年後の国宝展―ワタシの宝物、ミライの宝物

現在「国宝展」開催中の東京国立博物館が別会場で面白そうな企画を始めています。みんなが残したい未来の国宝とは!?

おいしいボタニカル・アート ー 食を彩る植物のものがたり

美味しいものが大好きな者として非常に気になる展覧会です。美味しいアート!

特別展「毒」

こんなの楽しくないわけがない。老若男女みんな大好き「毒」をテーマにした展覧会!会場でどんな毒に出会えるのでしょうか…。