ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

石の名は?

好きになるしかない展覧会タイトル。日頃ほとんど意識していない「石」に注目してみようというものですね。楽しそうです。

「2121年 Futures In-Sight」展 

この施設には何度か足を運んでいますが、この企画展も非常に「らしい」というか、哲学的で面白そうだなと思いました。何を見せてくれるのか楽しみです。

ゆる~い かたつむり展 

この施設のことは初めて知りました。カタツムリ好き必見ですね…!!

日本画散歩 絵の中に入って楽しむ

絵を鑑賞するだけでなく絵の中に入りこむ…!想像力を掻き立てられる鑑賞体験!!

発見!日本の生物多様性 ~標本から読み解く、未来への光~

たくさんの標本や資料を持っている科博ならではの企画ですね。最新の情報も気になるところです。

北斎で日本史 ―あの人をどう描いたか―

とても面白そうですね!教科書ではよくわからなかったことも自分の目で見ると理解が深まる、なんてこともあると思います。美術と歴史の面白さを両方堪能できそうです。

クリスチャン・マークレー トランスレーティング[翻訳する]

現代美術と音楽…非常に気になるテーマです。美術も音楽も広く捉えれば芸術、違うようで似通った点も多くあるような気がします。