ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

日本美術の裏の裏

f:id:kishiro100master:20201016162620j:plain

<広告>美術館や博物館の割引チケットもたくさん♪

みんなの優待-130万件以上の割引クーポン使い放題!割引優待サービス

【概要と見所】

概要

公式サイトより

日本人にとって「美」は、生活を彩るものです。一方で、美を生み出してきた日本人の「生活」そのものは大きく変化しています。障子や畳、床の間が住まいから姿を消し、古文も外国語のように感じられる今、古美術をどう愉しんだらよいか悩める方も少なくないでしょう。

そこで本展では、生活の中の美の“愉しみ方”に焦点をあて、個性ゆたかな収蔵品の中から、日本ならではの美意識に根ざした作品をご紹介します。古の人々の愉しみ方を知り、追体験することは、現代人にとって知られざる裏ワザ鑑賞と言えるかもしれません。

古美術をどう楽しんだらいいかわからない…まさに私もそうです。こうして現代の人間にもわかりやすいようにアプローチしてくれる展覧会の存在がありがたいですね~。聞くところによるとかなり親しみやすい雰囲気だそうです。

見所

教科書では教えてくれない面白さを教えてくれる

お~!これぞ美術館といったかんじですね。教科書を読むだけで済むなら美術館なんていりませんからね!期待大。

「裏」を見る

展覧会の名前からしてそうなのですが、目に見えない部分、見えにくい部分を見ようとする…。そういうの私大好きです!知らなかったことを発見できそうな展覧会ですね。

【公式SNS】

超楽しそう。全身で楽しむタイプのようでワクワク。 

全方向から眺め回すぞ~!!

【場所と会期】

2020/9/30〜2020/11/29

サントリー美術館 東京都港区赤坂9-7-4

【公式サイト】

www.suntory.co.jp

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村