ワクワク展覧会情報

諸事情により2024/6/10以降の更新を停止しております

マリー・クワント展

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

1950年代ロンドンのファッションシーンに彗星のごとく登場してミニスカートを広め、60年代のストリートカルチャーを牽引したファッションデザイナー、マリー・クワント。デイジーのアイコンのコスメラインで広く知られる、あのマリー・クワントは実は60’sロンドン(スウィンギング・ロンドン)、モードの先駆者であり、女性起業家パイオニアでもありました。

本展ではヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)より来日する約100点の衣服を中心に、小物や写真、映像等を展示します。

ファッションに詳しくない私でも名前を知っていて商品のイメージもなんとなくわかる。そんな凄い人物の日本では初めての回顧展です。

見所

大注目の世界巡回展

イギリスで行われた同展覧会は大好評だったということで、そんな企画が日本にも来てくれたことが嬉しいですね!

時代を切り開いたマリー・クワントの業績

若くして自らブティックを開き瞬く間に大人気。出身地のロンドンだけでなく世界中へ事業を拡大し時代を切り開いてきたマリー・クワントの歩んだ軌跡を振り返ることができるということで、いろんな視点から彼女の歩みを見ることができそうです。

【公式SNS】

華やかで目も喜びそう。

【気になるグッズ】

※2022.11.30現在の公式サイトより

マグカップ

デザインも色も良い!

バンダナ

シンプルな中に可愛らしさがあって良いですね。

【場所と会期】

2022/11/26〜2023/1/29

Bunkamura ザ・ミュージアム 東京都渋谷区道玄坂2-24-1

【公式サイト】

www.bunkamura.co.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村