ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

特別展「デンマーク・デザイン」

f:id:kishiro100master:20201012005001j:plain

<広告>美術館や博物館の割引チケットもたくさん♪

みんなの優待-130万件以上の割引クーポン使い放題!割引優待サービス

【概要と見所】

概要

公式サイトより

北欧・デンマークは〝デザイン大国〟として知られ、ハンス・ヴィーイナ(ウェグナー)、アルネ・ヤコプスン(アンネ・ヤコブセン)らデザイン史に名を刻む多くの巨匠を輩出してきました。機能性と美しさを兼ね備えたシンプルかつモダンなデザインは、今なお世界を魅了し続けています。

本展は、デンマーク・デザイン博物館の学術協力を得て、著名なロイヤルコペンハーゲンの磁器をはじめ、デンマーク・デザインの黄金期の名作家具、さらに現代の製品など約200点を一堂に集めました。デンマーク・デザイン史を紐解きながら、その魅力をたどる旅が始まります。

デザインを鑑賞する展覧会!面白そうです。デンマークのデザイン事情については全然知らなかったのですが、それに特化した博物館があるのですね。インテリアや家具に興味がある人も楽しいかもしれません。

見所

モダン

ファッションやインテリア関連でよく聞くような気がする「モダン」という言葉。ここで説明できるほど私もよくわかっていませんが、この言葉に惹かれる人はきっと楽しめる展覧会だとサイトを見ていて思いました。

デンマークの伝統を知る

産業の近代化が進んだ時代も手仕事に重きを置いていたというデンマーク。そんな国の文化と伝統に触れられる良い機会ですね。

【公式SNS】

良いビジュアルですね~。視覚的にとても楽しめそうです。 

【場所と会期】

2020.9.19〜2020.11.8

神戸ファッション美術館 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1

【公式サイト】

www.fashionmuseum.or.jp

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村