ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

ファーブルに学ぶ!体感する昆虫展 TOKYO

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

『昆虫記』を執筆したアンリ・ファーブルが2023年に生誕200周年を迎えることを記念して、「ファーブルに学ぶ!体感する昆虫展 TOKYO」を開催します。

ひと一倍つよい好奇心を持って自然を愛した、昆虫研究の先駆者アンリ・ファーブル。本展では、どんな苦難にも学びの意欲を失わず、自分の目で見た確かな事実しか信じないゆるぎない精神と、豊かな感受性を持ち合わせたファーブルの人生をたどります。

夏がキター!!といった感じの展覧会ですね!たくさんの企画イベントやコラボメニューも用意されているそうで、良い夏の思い出になりそうです。

見所

ファーブル『昆虫記』の世界

読んだことはなくても誰もが知っているであろう『昆虫記』。これにちなんだ昆虫標本や遺品など、ファーブルという人物そして昆虫をもっと知ることができる良い機会になりそうですね!

体感型展示

自分が昆虫になったような目線で楽しめるコーナーや、多種多様なクワガタやカブトムシの生態展示など、ワクワク要素盛りだくさん!

【公式SNS】

私も自由研究したいです。

 

 

私も触れ合いたいです。

【場所と会期】

2022/7/8〜2022/9/4

東京ドームシティ ギャラリー アーモ 東京都文京区後楽1-3-61

【公式サイト】

www.tokyo-dome.co.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村