ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

水木しげるの妖怪 百鬼夜行展

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

水木しげる生誕100周年を記念して、東京シティビューを舞台に水木しげるの妖怪世界を壮大な景色とともに存分にお楽しみ頂ける展覧会です。

本展では、水木しげるの描いた日本の妖怪たちがどのように生まれてきたかを紐解きます。江戸時代の絵師・鳥山石燕の「画図百鬼夜行」、昭和初期の民俗学者・柳田國男の「妖怪談義」など、水木自身が所蔵する妖怪関係資料を初公開。
そして百鬼夜行の名にふさわしく、水木しげるの妖怪画を100点以上にわたって一挙公開します。

夏だ~!妖怪だ~!!妖怪好きはもちろん、水木しげる先生のファンも必見な熱い展覧会ですね!

見所

水木しげるロード

東京シティビューは何もなくても景色が最高のスポットなのですが、ここに妖怪たちが集まるということでワクワクが止まりません。いつもと違った風景が見られるかも!

水木しげると妖怪

水木しげる先生の歩んだ道、所蔵書籍、そして妖怪画など…盛りだくさんな内容!とのことです。親しみ深い妖怪たちについてももっと深く知ることができそうですね。

【公式SNS】

夜の雰囲気最高すぎませんか!

このかき氷ものすごいボリュームらしいですよ!

【気になるグッズ】

※2022.7.10現在の公式サイトより

扇子

夏の夜を感じさせる良いデザインの扇子ですね~。渋くてかっこいい。

妖怪ならべクッキー

お土産にもピッタリ!

【場所と会期】

2022/7/8〜2022/9/4

東京シティビュー 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階

【公式サイト】

mizuki-yokai-ex.roppongihills.com

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村