ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

「2121年 Futures In-Sight」展 

f:id:kishiro100master:20211219133302j:plain

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

本展は「Future Compass」(未来の羅針盤)というツールをきっかけに、未来を思い描くだけでなく、現在を生きる私たちの所作や創り出すものに内在する未来への視座を、デザイナーやアーティスト、思想家、エンジニア、研究者など、多様な参加者たちとともに可視化していくことを試みます。

「未来」を考えるという姿勢自体を示す本展は、現在を生きる私たちとこれからを生きる世代にとって、デザインとともに明日を創造していくための豊かな洞察力(Insight)を養う機会となることを目指します。

この施設には何度か足を運んでいますが、この企画展も非常に「らしい」というか、哲学的で面白そうだなと思いました。何を見せてくれるのか楽しみです。

見所

未来を想像する

ただ未来について考え予測をするのではなく、未来を考えた上で生み出された作品、思い…。様々な要素が集まってできていると思われるこの展覧会、一筋縄ではいかなそうですがきっと面白いです。

まだ見ぬ未来

私たちが生きているのは紛れもなく「現在」ですが、同時に「未来」も近くにいるのかもしれません。未来…確実にやってくるものですが誰にもわからない…。既に頭が混乱していますが会場でもっと混乱しながら色々なことを考えてみたいです。

【公式SNS】

どのような展示空間になっているかも気になります。

斬新なラインナップ。

【場所と会期】

2021/12/21〜2022/5/8

21_21 DESIGN SIGHT 21_21 DESIGN SIGHT

【公式サイト】

www.2121designsight.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村