ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

巨匠たちの10代 ~世界の巨匠たちが子どもだったころ~

f:id:kishiro100master:20220214220535j:plain

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

モネ、ムンク、ロートレック、ピカソ…岸田劉生、平山郁夫、横尾忠則…教科書に載っているようなアーティストにも、あなたと同じ10代の頃がありました。絵を描くことに夢中な人もいれば、案外別のことが得意だった人も。のちに代表作と言われる画風とは180度違う作品もあります。

世界と日本の巨匠たちの子ども時代の絵を通して、あなたの心の“キラキラ”をたくさん見つけてください。

とてもよいテーマ…!著名な画家の名画を集めた展覧会は多数ありますが、そんなアーティストたちの子供時代に焦点をあてる展覧会はあまりない気がします。

見所

みんなの10代

この「10代だった頃」を取り上げているところが本当に良いですよね。おそらく今まさに10代である子供たちに向けて企画されたものだと思うのですが、感受性豊かな年代の子供たちは大人以上に何かを感じ取ることができるかもしれません。

誰でも子供だった

趣旨とズレるかもしれませんが、今有名な人も昔からずっと有名ということではないわけで、そういう観点からもこの展覧会は楽しめる気がします。始まりはみんな子供。

【公式SNS】

缶バッジ可愛いですね!

【場所と会期】

2022/2/11〜2022/3/21

上田市立美術館 長野県上田市天神三丁目15番15号

【公式サイト】

www.santomyuze.com

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村