ワクワク展覧会情報

諸事情により2024/6/10以降の更新を停止しております

かくれんぼーさがして。そして、

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

私たちにとって未知の存在であった新型コロナウィルスの影響により、思ったように外出できず、友達とも遊べず、家の中で随分多くの時間を過ごす日々がつづきました。人の気配が消えた町は、まるで、壮大な「かくれんぼ」が行われているかのようにひっそりとした時間が流れていました。

本展では「かくれんぼ」をキーワードに、写真と絵画を用いて観光写真から人々の存在を消した作風で知られる城田圭介をはじめ、近年新たに当館に収蔵された上田薫、丹阿弥丹波子、原良介の4人の作家の作品を紹介します。また、特別展示として音楽家zmiの音により呼び起こされる風景をご鑑賞いただけたらと思います。

興味深いキーワードですね。公式サイトの導入文章もすごく好きな感じです。どのような雰囲気の展覧会なのか非常に気になります。

見所

美術と交わる

光の特徴、版画の技法、時間の感覚など、作品の中に隠れているものをじっくりと感じる…。そんな「学び」に目を向けてみる、とサイトには書かれています。夏休みシーズンですしちびっこたちも新たな発見ができるかも…!

【公式SNS】

良い空間ですね。

【場所と会期】

2022/7/16〜2022/9/4

茅ヶ崎市美術館 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-4-45

【公式サイト】

www.chigasaki-museum.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村