ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

タグコレ 現代アートはわからんね

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

 現代アートとまったく縁のなかった昭和のビジネスマン、田口弘さんが、いかに現代アートに出会い、引き込まれていったのか? アートとの出会いで経験した驚きや発見などを、タグチアートコレクション(以下、タグコレ)およびミスミコレクションの作品を通して追体験できる展覧会です。

本展はタグコレの作品を通して、「わからないなぁ」と現代アートを敬遠してきた人たちに、その距離を縮めてもらえる展覧会です。 同時にタグコレは世界の最先端の本格的なアートコレクションでもあり、現代アートファンにはいつもとは違った角度から楽しんでいただける内容ともなっています。

楽しそう!!私は現代アートが好きですが、それがなんなのかは全然わかっていません。いろんな角度から現代アートを楽しみたいですね!

見所

現代アートとの出会い

訳が分からない。だからこそ惹かれるのかもしれません。そして気付いた時には沼に!

現代アートをコレクションするということ

作品展示だけでなく、コレクションをするということは何か、どうやって作品を買うのか、といった視点で解説されているコーナーもあるそうですよ!

【公式SNS】

黒い空間…!

グッズも多種多様。

【場所と会期】

2023/2/4〜2023/5/7

角川武蔵野ミュージアム 埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3

【公式サイト】

kadcul.com

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村