ワクワク展覧会情報

諸事情により2024/6/10以降の更新を停止しております

生きている東京 展

f:id:kishiro100master:20201124151440j:plain

<広告>美術館や博物館の割引チケットもたくさん♪

みんなの優待-130万件以上の割引クーポン使い放題!割引優待サービス

【概要と見所】

概要

公式サイトより

2020年、パンデミックの状況下、世界規模で何かが大きく変わろうとしています。
1990年の開館以来、東京からアートをと、この場所で様々な作品が生み出されてきました。
アーティスたちが見たこの30年間から、東京を再考したく、本展では、コレクションを中心に、未公開ドキュメント、さらにゲストアーティスト3人を交え展示します。

原宿や表参道の近くに30年前からこのような美術館があったとは…知りませんでした。「東京を再考」という言葉、妙に惹かれるものがあるように思います。変わりゆく東京をどう見せてくれるのでしょうか。

見所

アーティストが見た東京の姿

公式サイトに作品のいくつかが紹介されていますが、多種多様な作品で溢れていました。東京という広く大きなテーマで表される芸術がどんなものか、この目で見てみたいです。

【公式SNS】

作品を鑑賞してもっと深く知りたいと思った場合、こういうイベントがあると嬉しいですね。 

このイベントは生配信もやっていたそうです。実際に足を運ぶことができない人も多い昨今、美術館側がこのように新しい取り組みをしてくれるのはありがたいことだと思います。 

【場所と会期】

2020/9/5〜2021/1/31

ワタリウム美術館 東京都渋谷区神宮前3-7-6

【公式サイト】

www.watarium.co.jp

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村