ワクワク展覧会情報

諸事情により2024/6/10以降の更新を停止しております

わたしのからだは心になる?

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

テクノロジーの進展とともに、私たちの身体感覚はどのように変化してきたのでしょうか?

スマホの登場から生まれた指先の感覚、ゲームやVRのなかにいる自分、また今後はAIや自動運転などの普及によって、機械と身体との境界はますます曖昧なものになっていくかもしれません。

本展覧会では、アートとテクノロジーを駆使して、現代における「身体」のありようを鋭く問いかける作品群が集結。ここでは、自分固有のものだと思っていた体が、まったく異なるカタチや感覚になる体験をしたり、社会のなかの身体の存在を考えたりする機会をお届けします。

新しい施設のオープニングとなる展覧会です。未来の価値を創造する展覧会シリーズの第一弾ということで、期待が高まります。

見所

現代における「身体」

アートとテクノロジーを駆使した作品が集うとのこと。「身体」とは何か、問いかけるような展示が多そうなので、鑑賞者として何を感じることができるのか楽しみです。

【場所と会期】

2023/8/30〜2023/11/19

SusHi Tech Square 東京都千代田区丸の内3-8-3

【公式サイト】

sushitech-real.metro.tokyo.lg.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村