ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

特別企画展「みんなの恐竜学」

f:id:kishiro100master:20210111214439j:plain

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

日本産の恐竜化石の新種発見・報告が続く今日、今や日本はアジア有数の恐竜産出国の1つとなっています。岐阜県においても、1987年のヒプシロフォドン類の歯の化石発見をきっかけに多数の恐竜の歯の化石や足跡化石が見つかっています。
本特別展では、県内初公開のカマラサウルス幼体の実物全身骨格や、国内初のタイ王国恐竜足跡化石産地のVR展示など、お子様から大人の方まで幅広い世代が楽しめる恐竜展を開催します。

地域密着型の恐竜展です!年代を問わず楽しめるようにしているというのも嬉しいですね。恐竜が好きなのはちびっこだけではないので!(私も大好きです)

見所

恐竜を知る

一種の恐竜を軸として展開する展覧会もありますが、この展覧会は地球と生命の歴史を知るところからスタートしています。これ、詳しくない人にとってはありがたい構成ですよね。

タイ王国恐竜足跡化石産地のVR展示

この展示は国内初なのだとか。どのようなものが見えるのか気になります。

【公式SNS】

えびせんべえ!!

シンプルで素敵です。

【気になるグッズ】

 こういうの見ているだけでワクワクします。

【場所と会期】

2020/12/12〜2021/2/28

岐阜県博物館 岐阜県関市小屋名1989

【公式サイト】

www.gifu-kenpaku.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村