ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

海竜~恐竜時代の海の猛者たち~

f:id:kishiro100master:20210730150027j:plain


 

【概要と見所】

概要

公式ちらしより

海の中では、首長竜類やモササウルス類などの
巨大な海生爬虫類が繁栄していた。
“海竜”と呼ばれる、絶滅した海生爬虫類の生態や進化の秘密に迫る!

海の恐竜、海生爬虫類をメインテーマとした熱い展覧会です!世界初公開や日本初公開を含む総数約80点の標本が集まるとのこと。恐竜を浴びに行きたいです。

見所

海の猛者

展覧会名、猛者とモササウルスがかけられていて面白いですね。そんなモササウルス類の全身骨格標本も登場!

日本の昔の海

海竜と呼ばれる恐竜のほか、魚竜類の進化の歴史や太古の日本周辺の海に関わる展示もたくさんあるそうです。海に思いを馳せるのも良いかもしれません。

【公式SNS】

参加したい…!

【場所と会期】

2021/7/16〜2021/10/31

福井県立恐竜博物館 福井県勝山市村岡町寺尾51-11

【公式サイト】

www.dinosaur.pref.fukui.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村