ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

恐竜展2021

f:id:kishiro100master:20210623202842p:plain


 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

太古の昔、地球上に君臨し繁栄を極めた一大生物グループである“恐竜”。最初の恐竜が発見されて約200年の間に、様々な新種の発見や研究が積み重ねられてきましたが、まだ解明されていない謎も多く、その姿や生態は多くの人々を魅了し続けています。

本展では、1億6000万年もの時間をかけて大きく進化を遂げた恐竜の姿を、世界でもトップレベルの展示と研究成果を誇る福井県立恐竜博物館が所蔵する多数の全身復元骨格などを通して紹介。最新の研究に基づき、その生態や繁栄の謎に迫ります。中でも絶大な人気を誇るティラノサウルスは、全長約12mの実物大ロボットが登場。クリエイティブカンパニー「NAKED, INC.」がティラノサウルスとトリケラトプスの対決をテーマに制作した大迫力の大型映像も披露し、「恐竜の生きた姿」を目にするまたとない機会となります。 

夏といえば恐竜!異論は認めない!!ということで恐竜展です。ちびっこウキウキ!大人もワクワク!

見所

貴重な化石が集結

「福井県立恐竜博物館」からたくさんの標本が集まってくるそうです。さらに最新の研究も紹介してくれるのだとか。これだけで楽しそうです。

親子で楽しめるワークショップ多数

これぞ夏!といった企画もたくさん。「化石発掘」「恐竜石鹸づくり」「恐竜フィギュアづくり」等、私は既に大人ですが全部参加したいくらい楽しそうでワクワクしてきます。

【公式SNS】

コラボフードは熱い!

あのあたりは遊園地もあるので遊び放題ですね!

【気になるフード】

※2021.7.10現在の公式サイトより

コラボフードいろいろ

f:id:kishiro100master:20210623215929j:plain

ダイナソードーナツがなかなか斬新で好きです。

【場所と会期】

2021/7/10〜2021/9/5

東京ドームシティ ギャラリー アーモ 東京都文京区後楽1-3-61

【公式サイト】

kyoryu2021.com

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村