ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

ヘザウィック・スタジオ展:共感する建築

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

1994年にロンドンで設立されたヘザウィック・スタジオは、ニューヨーク、シンガポール、上海、香港など世界各地で革新的なプロジェクトを手掛ける、現在、世界が最も注目するデザイン集団のひとつです。

本展は、ヘザウィック・スタジオの主要プロジェクト28件を天空の大空間で紹介する日本で最初の展覧会です。試行錯誤を重ね、新しいアイデアを実現する彼らの仕事を「ひとつになる」、「みんなとつながる」、「彫刻的空間を体感する」、「都市空間で自然を感じる」、「記憶を未来へつなげる」、「遊ぶ、使う」の6つの視点で構成し、人間の心を動かす優しさ、美しさ、知的な興奮、そして共感をもたらす建築とは何かを探ります。

建築とは何か、アイデアとは何か。そして都市とは…。

見所

日本初!一挙公開

ヘザウィック・スタジオが手掛けた主要プロジェクトがこのような形で紹介される展覧会は日本初とのこと。模型や素材サンプルを使った展示も多数ということで、どのような空間になっているのか楽しみですね。

【公式SNS】

眺めの良い展望台の上で、どんな建築が観られるのか楽しみですね~。

【気になるグッズ】

※2023.3.19現在の公式サイトより

三角スケール


展覧会タイトルがデザインされているそうですよ。

【場所と会期】

2023/3/17〜2023/6/4

東京シティビュー 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

【公式サイト】

www.mori.art.museum

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村