ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

アナザーワールド:不思議でリアルな世界

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

もうひとつの世界・アナザーワールドは、時を超えて多くの人々を魅了し続けるテーマです。人は潜在的に、普段の生活では味わうことのできないものに思いを馳せ、想像を掻き立てられます。その「普通ではない」何か、目には見えない何かへの憧れや好奇心は、さまざまな世界を創り出し、見る者の胸を躍らせて来ました。

本展覧会は、まさに現在(いま)を生きる7名の作家によるガラス作品約70件を、「アナザーワールド」としてご紹介するものです。見えるものと見えないもの、見慣れたものと見慣れないもの、内側と外側、夢と覚醒。本展作品に見るこうした相反する要素は、ガラスという、二面性をもつ素材だからこそ表現できるものではないでしょうか。

別の世界があったら…別の世界に行きたい…。誰もが一度は夢見たことのあるテーマかもしれません。人々の無限の想像力、そして表現力を体験しに行きたいですね。

見所

想像力

何かを生み出す芸術家やクリエイターの人はみんなそうかもしれませんが、実はどんな人にとっても大切なものはこの「想像力」なのかも。目に見える世界だけが全てではない…。同時にそれらを表現する作家の技術にも注目したいですね。

不思議でリアルな世界

展覧会名にもあるこちら。「アナザーワールド」は私たちの世界と完全に別のところにあるのではなく、実はどこかで繋がっているのかも…。アナザーワールドの中でリアルさを見つけるのも面白そうです。

【場所と会期】

2023/3/4〜2023/6/18

富山市ガラス美術館 富山県富山市西町5番1号

【公式サイト】

toyama-glass-art-museum.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村