ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

企画展「The Original」

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

本展では、世の中に深く影響を与えるデザインを「The Original」と定義し、紹介します。ただし、ここでいう「The Original」は必ずしもものづくりの歴史における「始まり」という意味ではありません。多くのデザイナーを触発するような、根源的な魅力と影響力をそなえ、そのエッセンスが後にまでつながれていくものです。

世界の流行や潮流(トレンド)に適応することではなく、目の前にあるデザインの参照点であり、すべての端緒となる「The Original」をたどること。そしてあらためて見つめ直すことは、デザインの時間を超えた文脈と、それらを生み出したデザイナーたちとのつながりをもたらすでしょう。

この施設らしい企画で期待が高まります!様々なデザインに触れたいですね。

見所

The Original

企画のタイトルになっているこの言葉。これは一体なんのか…それを探ることがこの展覧会の楽しみ方なのかもしれません。会場には何があるのか、自分の目で確かめに行きたいですね。

デザインに目を向ける

日常生活と密接に関わっている「デザイン」ですが、身近すぎて目を向けることはあまりなかったかもしれません。デザインを味わう心の余裕をもって堪能したいものです。

【関連SNS】

知られざる名作…!!

読む文章が多いということですね!気になります。

【場所と会期】

2023/3/3〜2023/6/25

21_21 DESIGN SIGHT 東京都港区赤坂9-7-6

【公式サイト】

www.2121designsight.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村