ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

アートまるケット 知るもしるもシル

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

2015年からスタートした館長日比野克彦のディレクションによる「アートまるケット」は岐阜の言葉で「まみれる」を意味する「まるけ」と「マーケット」に「アート」を結び付け、「アートまみれ」にしようとする企画です。

2022年度は「知る」をテーマに2組のアーティストL PACK.とplaplaxを迎え、展示室と庭園を使いリアルへとリスタートするためのプロジェクトです。彼らのまなざしを通して現れるハイブリッドな「岐阜のかたち」は、鑑賞者の好奇心をくすぐり、日常の中に、私たちのそばに存在する「アートの力」の意味を再考する機会となるでしょう。

地域密着型の企画はそこでしか得られない魅力があって良いですよね。「知る」がテーマになっているということですが、私たちは何を知ることができるのでしょうか…!

見所

岐阜を歩いた2組のアーティスト

2組のアーティストは岐阜県内を歩き、その上でこの展覧会のための作品を用意した、とのことです。彼らが見つめた岐阜とは、アートとは。

【場所と会期】

2023/1/17〜2023/3/20

岐阜県美術館 岐阜県岐阜市宇佐4‐1‐22

【公式サイト】

kenbi.pref.gifu.lg.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村