ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

いけないのファッション展

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

時代や場所、環境などの世相と密接な関係にあるファッション史の中には、当時好ましく思われていなかったものや、時間が経つことで好ましくないと分かったもの、好ましくないと言われているが現代の価値観では一考を要するものなどが多く存在します。

本展では上記の様な社会問題から、素材に毒が使用されているものまで様々な「いけない」ものをご紹介いたします。どこがいけないのか、本当にいけないのか、普段のファッションとは少し違った側面をお楽しみください。

展覧会名の吸引力が凄いです。そしてあまりにも斬新な切り口のテーマ。いけないものとは…。

見所

かつては…

「みんなみんな 文化的で オシャレだった」という言葉がちらしに書かれています。展覧会名もそうですがこのワンフレーズもかなり刺激的で心に残りますね。展覧会の内容にますます惹かれます。

いけないファッション

ファッションが時代によって変化するもの、ということは広く知れ渡っていることだと思いますが、だとするといけないファッションとは何なのか。これからのファッションとは…。色々なことを考えるきっかけにもなりそうです。

【公式SNS】

いけない…

これも気になる展示ですね~。

【場所と会期】

2022/9/1〜2022/12/17

アクセサリーミュージアム 東京都目黒区上目黒4-33-12

【公式サイト】

acce-museum.main.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村