ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

地球がまわる音を聴く:パンデミック以降のウェルビーイング

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

2020年以降、目に見えないウイルスによって日常が奪われ、私たちの生活や心境は大きく変化しました。こうした状況下、現代アートを含むさまざまな芸術表現が、かつてない切実さで心に響きます。本展では、パンデミック以降の新しい時代をいかに生きるのか、心身ともに健康である「ウェルビーイング」とは何か、を現代アートに込められた多様な視点を通して考えます。

生きることと芸術を結び付けて考える…この美術館らしい企画だなーと思います。いつも未来について考える機会をありがとうございます。

見所

現代アートを通じて

現代アートに込められた様々な視点を通して「よく生きること」とは何かを考える。どんな体験ができるのか楽しみですね。

美術館でのリアルな体験

公式サイトには「美術館ならではのリアルな体験を重視している」と書かれています。リアルな体験でしか得られないものがあると私も思っているので、これはワクワクしますね~。

【公式SNS】

これまた多種多様なアートを浴びることになりそうですね~。

ちょっと気になっているのがこのコラボ。若者に人気のイメージが強いTikTokとアートをどう繫げるのか、今後の動きに注目ですね。

【場所と会期】

2022/6/29〜2022/11/6

森美術館 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

【公式サイト】

www.mori.art.museum

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村