ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

ファン・ゴッホ ー僕には世界がこう見えるー

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

ファン・ゴッホが見た世界を追体験する体感型デジタルアート展を開催します。会場の壁と床360度に投影された映像と音楽で、彼が見た世界を再現しながら、情熱的な画家の人生を辿ります。
躍動する力強い筆致に注目し、大胆な色彩を再現した映像は、暖かい色味から、時に陰鬱な色合いに変化していきます。没入型の展示は、ファン・ゴッホの感情的で混乱した、詩的な内面の世界を呼び起こし、光と影を強調します。

ゴッホの色彩や世界観を浴びることができる展覧会!これは行きたい!!

見所

全身で浴びる

すべての壁と床がシームレスで繋がっている空間。そんな空間で鑑賞するゴッホの作品。どのような場になっているのか気になって仕方がありません!ゴッホを浴びたい。

ゴッホの生涯

第1会場がデジタルアート、そして第2会場ではゴッホの生涯を年表で紹介するコーナーが用意されているそうです。作品の展示だけでなく、ゴッホという人物についても教えてくれるのはありがたいですね。

【公式SNS】

すごい空間!

グッズもゴッホまみれ!

【場所と会期】

2022/6/18〜2022/11/27

角川武蔵野ミュージアム 埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3

【公式サイト】

kadcul.com

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村