ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

日常をととのえる

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

私たちの暮らしは、進学や就職、結婚、育児などライフスタイルの変化に合わせて、住まいや暮らし方が変化していきます。また、気分を変えたいときは、部屋の模様替えをしたり、アロマなどで香りを変えてみたりします。

本展では、日常のなかにある何かをととのえることで、そのなかの変化を促すような表現や活動をする6組の作家を紹介します。自分自身やその物自体をすぐに変えることは難しいかもしれないけれど、何かをととのえることで変わっていく。この展覧会を通して、日常をととのえることを意識することが、気持ちの変化や居心地よい場所をつくるきっかけになればと願います。

せわしない日々、休む時間もない…。そんな時こそ芸術鑑賞をしてみるのも良いかもしれません。何かを「ととのえる」。大事なことですね。

見所

ととのえる意識

日常生活ではあまり意識しない気がする「ととのえる」という行為。こうしてあえて作品を観ることで意識してみるというのが面白いなと思います。どんな作品が展示されているのか気になります。

いろんなことでととのえる

公式サイトを見たところ、展覧会に付随していろんなイベントが企画されているもよう。あなたは何をととのえたいですか?と問いかけられているようです。

【公式SNS】

ふっと一息…良いですね。

すごく良い雰囲気の美術館ですよねここ。いつか行ってみたい。

【場所と会期】

2022/4/16〜2022/7/3

はじまりの美術館 福島県耶麻郡猪苗代町新町4873

【公式サイト】

hajimari-ac.com

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村