ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

きみのみかた みんなのみかた

f:id:kishiro100master:20220123181155j:plain

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

美術作品に出会ったとき、人はどんなことを感じたり、考えたりするでしょうか。「なんだかいいな」、あるいは「よくわからないな」などと感じるかもしれません。作品をきっかけに、個人的な経験や体験を思い出すかもしれません。美術は、人の心を様々に動かします。たくさんの作品を集め、大切に守り、展示している美術館は、作品をみる人それぞれの思いや気づき、考えが詰まった場所でもあるのです。

この展覧会では、約1,700点に及ぶ札幌芸術の森美術館のコレクションの中からとっておきの作品をご紹介し、鑑賞によって引き起こされる心の動きに注目します。

美術館に行った時に自分の心が動くのを感じることがありますが、私はその体験がとても好きです。すごく良いテーマの展覧会ですね!

見所

「みかた」

観る人によって何を感じるか違う。これぞ芸術鑑賞の醍醐味だと思います。展覧会名の「みかた」とは「見方」であり「味方」でもあるとのこと。あたたかさを感じて好きです。

【公式SNS】

小さなお子様も楽しめる!

年齢問わず芸術を楽しめるって良いですよね。

【場所と会期】

2022/1/22〜2022/3/13

札幌芸術の森美術館 札幌市南区芸術の森2丁目75番地

【公式サイト】

artpark.or.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村