ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

ギフト、ギフト、

f:id:kishiro100master:20211114170928j:plain

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

八戸市美術館は、「種を蒔き、人を育み、100年後の八戸を創造する美術館〜出会いと学びのアートファーム〜」をテーマに、2021年11月3日 (水・祝)に生まれ変わって開館します。

開館記念では、八戸を代表する祭りである「八戸三社大祭」を出発点に、10組のアーティストと1つのコレクションを迎え、アートを通して“ギフト”の精神を見つめる展覧会とプロジェクトを開催します。

新しく生まれ変わった美術館、最初の展覧会となるのがこの企画です。「ギフト」がテーマとなっていますが、美術やアートを通じて私たちが贈り贈られるギフトとは何であるのか…とても気になります。

見所

贈り物、ギフト

人から人へ、過去から未来へ、繋がってきたものを感じることができる展示物が並ぶようです。インスタレーション、写真、映像、音楽など、多種多様な芸術を体感できそうなところも興味深いです。

「八戸三社大祭」

八戸市を代表するお祭り「八戸三社大祭」を出発点として様々なアートを紹介していく流れになっているそうなので、こういう点も地域の美術館ならではの魅力があって面白いですね。

【公式SNS】

生まれ変わった美術館というだけでかなりワクワクします。

【場所と会期】

2021/11/3〜2022/2/20

八戸市美術館 青森県八戸市大字番町10-4

【公式サイト】

hachinohe-art-museum.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村