ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

やわらかくなってみる

f:id:kishiro100master:20210813142347j:plain

 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

この1年半ほどで、私たちの日常は、少しずつ、でも確実に変わっていきました。新しいルールのようなものが生まれたり、自分以外のひとの考え方や違いを知る機会も増えたりしました。そんな今、少しだけ必要なのは、「やわらかくなってみる」ことではないかと考えました。

今回、はじまりの美術館では、7組の作家によるやわらかさを感じたり体験したりできる様々な作品をご紹介します。この展覧会が思考を柔軟にしたり、ふと息抜きをしたりするためのヒントになり、そのことが日々を生き抜くやわらかな強さにつながればと願います。 

すごく良いコンセプトだなぁと思いました。ピリピリとした緊張感が漂い落ち着かない昨今、やわらかくなることで見えてくるものがあるかもしれません。

見所

五感で感じるやわらかさ

見て触れて感じて…そして思考をやわらかく。これからの時代には大事なことのような気がします。

やわらかくなる

展覧会タイトルをそのまま表すかのようなイベントも用意されています。話すことや聞くことで思考をやわらかくしたり、ヨガで体をやわらかくしたり。(美術館でヨガ…!)

【公式SNS】

私も作りたい。

やわらかくなりたい。

【場所と会期】

2021/7/31〜2021/10/24

はじまりの美術館 福島県耶麻郡猪苗代町新町4873

【公式サイト】

hajimari-ac.com

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村