ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

ルール?展

f:id:kishiro100master:20210616103842j:plain


 

【概要と見所】

概要

公式サイトより

私たちの日常は、さまざまなルールに囲まれています。そしてそれらのルールは今、産業や社会構造の変化、テクノロジーの進化などに伴い、大きな転換期を迎えています。実態を捉えにくく形式的になりやすいものだからこそ、私たち一人ひとりが身の回りにあるルールを意識し、その存在を疑い、自分のこととして柔軟に考えることが求められています。

本展では、私たちがこれからの社会でともに生きるためのルールを、デザインでどのようにかたちづくることができるのか、多角的な視点から探ります。

「ルール」とポジティブに向き合う力を養う展覧会、とサイトにはあります。普段意識せずとも触れている様々なルールについて思いを巡らせるきっかけになってくれそうです。

見所

ルールはネガティブなものなのか

私たちを縛るものというイメージも強い「ルール」。この展覧会ではそんなマイナスのイメージを持ちがちなルールについて、様々なアプローチで見方を変えるきっかけが提供されているとのこと。非常に面白そうですね。

体験できる空間

来場者が能動的に関わることができる空間が用意されているそうです。見るだけでは得られない何かを感じることができるかもしれません。

【公式SNS】

写真を見るだけでも面白そうな様子がわかりますね。

【場所と会期】

2021/7/2〜2021/11/28

21_21 DESIGN SIGHT 東京都港区赤坂9-7-6

【公式サイト】

www.2121designsight.jp

 

~ランキング参加中♪良かったら押してみてください~

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村