ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン×工芸展 - 美とわざの大発見 -

ポケモンと工芸が出会う!熱い展覧会が始まりました!!!工芸と出会うことで今まで見たことのなかったポケモンがそこにいるかも!?

ヘザウィック・スタジオ展:共感する建築

建築とは何か、アイデアとは何か。そして都市とは…。

恐竜博2023

久々の科博の恐竜展ですね!今回は鎧竜が主役!

重要文化財の秘密

評価の変遷を知ることができるとは…これまた面白そうな視点でワクワクしますね!

北斎バードパーク

鳥好き必見!な展覧会ですね。北斎の描く生き生きとした鳥たちを堪能したいです。

驚異と怪異――想像界の生きものたち

いつの世も、人々の想像力は止まらない!

いにしえが、好きっ!-近世好古図録の文化誌-

いつの時代にもコレクターがいるんですね!コレクション、それはロマン。

アナザーワールド:不思議でリアルな世界

別の世界があったら…別の世界に行きたい…。誰もが一度は夢見たことのあるテーマかもしれません。人々の無限の想像力、そして表現力を体験しに行きたいですね。

恐竜図鑑 -失われた世界の想像/創造

恐竜展といえば化石がメインで、その展示内容も骨格だったり発掘現場だったりすることがほとんどですが、この展覧会は美術が主役です!!

企画展「The Original」

この施設らしい企画で期待が高まります!様々なデザインに触れたいですね。

ルーヴル美術館展 愛を描く

3月に入りポカポカしてきたこの時期にスタートする「愛」がテーマの展覧会!