ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこのほそ道

不思議で魅惑の存在である「猫」がテーマの展覧会です!猫という謎の存在がどのように表現されているのでしょうか…!

美しい人びと 松園からローランサンまで

年齢や性別にとらわれない…という部分が気になりますね。美しい人とは何か…それは時代や個人の感覚によって決まるものなのかもしれません。

ケアリング/マザーフッド:「母」から「他者」のケアを考える現代美術

非常に哲学的であり現代社会の問題に絡んでくるようなテーマです。このテーマを美術展で行う意味、効果、色々なことを深く考えてみたくなります。

超絶技巧、未来へ!明治工芸とそのDNA

超絶技巧という言葉はいろんな分野で目にしますが、ここでいうそれは工芸を指しています。どんな技巧を観ることができるのか…楽しみですね!

タグコレ 現代アートはわからんね

楽しそう!!私は現代アートが好きですが、それがなんなのかは全然わかっていません。いろんな角度から現代アートを楽しみたいですね!

広重おじさん図譜

いろんなおじさん大集合!!

部屋のみる夢 ― ボナールからティルマンス、現代の作家まで

「部屋」がテーマの展覧会です。私たちにとって部屋とは何か、どんな場所なのか。あまり考えたことがありませんでしたが、これを機に部屋の解像度が上がるかもしれません。