ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アート魚ッチング 描かれた水の仲間たち

良い企画ですね!!魚好き、そして美術好き、どちらにとってもたまらない展覧会になりそうです。

日常のあわい

ここ数年で「日常」を考える人は増えてのではないかと思います。美術館が示す「日常」そしてアート作品との関わり。様々なことを考えるきっかけになりそうですね。

切手になった鉱物たち

ただの鉱物の展覧会ではありません。切手のデザインとして採用された鉱物を紹介する展覧会です!楽しそう!!

やっぱり石が好き

三重の岩石鉱物という副題?が付いている展覧会です!良いですね~この地域密着感。

#映える風景を探して 古代ローマから世紀末パリまで

展覧会の名前にハッシュタグが付いているとは、面白いですね。絵画とは元々映えるものが多いような気もしますが、あえて「映え」を意識した展覧会、面白そうです。

アナザーエナジー展:挑戦しつづける力―世界の女性アーティスト16人

70歳を超える女性アーティストにスポットをあてた展覧会。この美術館らしいなぁと思います。様々なアートを通じて感じられる力とは何か、実際に観に行きたいですね。

錦絵に見る明治時代 ー丹波コレクションが語る近代ニッポンー

こういうここでしかできない企画、みたいなの良いですよね。歴史に沿った展示になるということで、作品を通じてこの時代のことを知ることができて面白そうです。

ときめく美人画展

美人とは何か、美しいとは何か、芸術という分野の永遠のテーマのような気がするこれらのことにも思いを馳せられるかもしれませんね。

水に浮かぶ島のように

美術館のサイトを見てきましたが、すごいところに建っているんですね!まさに自然に囲まれた美術館といった感じです。そんな美術館の20周年の歴史がわかる展覧会というわけです。