ワクワク展覧会情報

気になる展覧会の情報を見て私がワクワクするブログです♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュア写真の世界展 2021

ミニチュア作品そのものだけでなく、それを撮影した写真の展示もあるそうです。面白いですねこのやり方。

日本郵便の誕生

この博物館だからこそできる企画ですね。かつての郵便とはなんだったのか…!ストーリー仕立てということでとても面白そうです。

英国王室が愛した花々

植物とアートが好きな人にはたまらない展覧会ですね。細部までしっかりと描かれた植物の数々、アートだけでなく科学的な視点からも楽しめそうです。

グランマ・モーゼス展―素敵な100年人生

展覧会概要を読み、そして公式サイトに載っている少しの作品を見て、とても惹かれるものがありました。自然やのどかな暮らしを愛していたというモーゼスおばあさんが描いた世界、観てみたいです。

国宝 鳥獣戯画のすべて

展覧会史上…初めて…!!これは!!!熱い!!!!堪能したいです。

ライゾマティクス_マルティプレックス

2021年に設立15周年を迎えるrhizomatiks(ライゾマティクス)の初の大規模個展とのことです。ざっとサイトを見てきましたが、視覚的に強烈な刺激を与えてくれそうな展覧会で非常に気になります。3/30からはオンライン会場も登場するということで期待大。

動物絵画はお家芸 ―大坂・森派の絵描きたち―

猿描き狙仙…知らなかった!動物に特化した絵画の展覧会、絶対に私が好きなやつです。昔から人間は動物好きなんですね~。

ファッション イン ジャパン 1945-2020─流行と社会

これは楽しそう!ファッションには全然詳しくないですが、目で見て楽しいのはもちろん、その背景には様々な文化や思いがあるはず。時代との結びつきにも注目するとさらに面白そうですね。